暮らしの質を高めるブログ!!

ちょっと変わった考え方の暮らしに役に立つ情報。スマホの方は一番下までスクロールしてpc版表示にしてもらえると見やすいです。

MENU

表情筋が硬いあなた!一度使ってみて欲しい器具があるんです!

f:id:zakkuzakka:20190425223203j:plain

表情筋とは

表情筋とは顔の筋肉をいいます。

小頬骨筋、大頬骨筋、頬筋、笑筋、口輪筋など

これら全部表情筋です。

表情筋は全部で30種類以上あるらしいです。

 

笑顔、ひきつってませんか?

ほうれい線ができてませんか?

肌にはりがなくなってきていませんか?

 

それは全部表情筋を使ってないからおこってます!!

 

表情筋を使ってないとまず血が回らないです。

まあ、これは普通に身体のどこでもそうですよね。

なので機能しなくなってくるんですよ!

だから運動って大事なんです!!

 

顔の運動はしなくてもいいと思ってませんか?

 

動かさなきゃダメです!!どんどん老けていきます!!

 

やっぱ人間関係とかでもそうですけど表情って大事ですよね。

 

表情が暗い人としゃべってても楽しくないです。

 

笑顔がいっぱいある人の方がしゃべってて楽しいですし、何より笑顔が素敵な人はモテます!

男女共に!

 

今日はそんな悩みを解決できる器具を紹介します!

 

 

 

PAO

表情筋を鍛えるときは顔を動かすのが基本です。

顔を動かすって何すればいいのとか、調べたけどなんかやり方地味すぎてやる気にならないという方。

 

いいのがあるんです!!

 

それがこれ

 

f:id:zakkuzakka:20190425213619j:plain

 

僕も愛用してます、PAO(パオ)という器具です!

 

これは表情筋を鍛えるための器具です。

 

長さは54cmくらいです。成人男性の肩幅ぐらいの長さです。

 

MTGという会社が出している商品です。

 

 

使い方

使い方は口にくわえて上下に頭を振る。

 

だけです。

 

僕は今これを30秒を3セットやってます。

 

しかし、最初はコツを掴むのに少し時間がかかるかもしれません。

 

一応僕の感覚ではまずPAOを吸うようにくわえます。その時腹筋に力が入ってるといい状態だと思います。そうすると背筋が伸びてくるので、それで振ってみてください。

 

多分ちゃんとしたやり方だと30秒もできないと思います。初心者の人は(笑)

 

僕は30秒持ちませんでした。(笑)

なので最初は2セットでやってました。

 

これをやってからは顔が軽くなりました。すごい口角が上がりやすくなりました。

これは毎日やることをおすすめします。

 

無理しないで自分のできる範囲でやってください。それが毎日継続できる秘訣です。

 

ちなみに両側についてる青い奴、重りなんですけど取ることができます!

f:id:zakkuzakka:20190425215906j:plain

 

他に2パターンあって全部で3種類重りがあります。

これは本体買った時に一緒についてきます。

 

f:id:zakkuzakka:20190425215947j:plain

 

片側で

青が18g

ピンクが23g

オレンジが28g

 

と、自分好みに重さを変えることができます。

 

写真では青がついてるんですけど、僕はいつもオレンジを使てます。

一番重いの使ってます!

 

 

え?見栄張ってんだろって?

 

 

青の方が見栄えがいいなと思って付け替えたんです。本当です。信じてください。(笑)

 

 

終わったら

鍛えを終わったら、多分くわえていた所がよだれで汚れてるはずです。

 

f:id:zakkuzakka:20190425221612j:plain

 

くわえた所を水洗いしましょう。

 

f:id:zakkuzakka:20190425221646j:plain

マウスピースは取り外し可能になってます。

 

水洗いしたらしっかり水をふき取ってからしまいましょう。

 

最後の水洗いは少し手間かもしれないですけど、手っ取り早く表情筋を鍛えられるなら許せる範囲です。

 

そしてマウスピースは使ってると劣化してきます。

 

そうなったら買い替えましょう。

 

マウスピースだけで売ってるんで。

 

 

 

最後に

人が対面したとき最初に見るのが顔です。

顔は重要な部位になってきます。

この際に顔の筋肉も意識して鍛えてみてはいかがでしょうか。

 

 楽天で売ってます。

▼PAOは値段は13,824円です。

【4時間限定 最大44倍】 フェイシャルフィットネス パオ PAO 【ポイント1...

 

 ▼買い替えようマウスピース

【4時間限定 最大44倍】 フェイシャルフィットネス パオ PAO【ポイント10...